かなりふつう

ヾ( ゚д゚)ノ゙

仙境傳說のCD

何度か話している話題。

 「仙境傳說」という言葉を知ってる人は少ないと思いますが、これは伝説的なMMORPG、「ラグナロクオンライン」の中国語版です。
 なぜわざわざ中国語版を引き合いに出すのかというと、ちょっと事情があります。

 ラグナロクオンラインは、運営会社以外は非の打ち所のない素晴らしいゲームでした。もちろん音楽も名曲ぞろいで、あるクリスマスイベントにのみ流れたという「Christmas in Love」というVocal曲もまた素晴らしい名曲だったのです。
 しかし、あまりにも限定的な公開で、CDにすらなりませんでした。いえ、正確に言えば「日本ではCD化しなかった」。欲しい人は何万人といたであろうこの名曲は、ゲームで流れたままを録音してYoutubeなどに公開されたものしか、日本では聴くことができないのです。

 結論を言うと、台湾でのみ限定的にCD化されました。これはネットでダウンロード販売もしているのですが、同様に台湾でのみ。もちろんCD化したのは2005年のことなので、今となっては手に入るはずもありません。

 しかし、自分は今中国にいる。もしかしたら、ダウンロード販売が有効かもしれない。
 ということで、滞在中にちょっくら試してみようと画策中。

台湾版ラグナロクオンラインテーマソング「Love Forever(守候永恆的愛)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2011294

クリスマス限定公開曲「Christmas in Love」
http://www.youtube.com/watch?v=PsHGcP6-cQA

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウんター

カウンター

プロフィール

普通のげーまー
ニコニコ動画で「東方姫一華」連載中です

最新コメント

[03/11 Dof]
[03/09 普通のげーまー]
[03/04 Dof]
[03/04 普通のげーまー]
[03/04 普通のげーまー]

ブログ内検索

管理用

TemplateDesign by KARMA7