忍者ブログ

かなりふつう

ヾ( ゚д゚)ノ゙

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CameraSetting Ver.32


 更新しました。

 (個人的に)非常に使用頻度の高いMOVPの調整です。
 これまでもよりのPEDを自動選択していましたが、今回から
 任意に選べるようになりました。これはデカイ。

 また、調整速度等も可変にしました。MOVE時に動くカメラも、いまいち遠すぎて
 部屋の中などだと壁の向こうにいっちゃったりして不便だったんですが調整可能に
 したので使いやすくなると思います。

 それと、MOVPでCtrlを押しながらだとPEDがゆっくり動くんですが、なぜか左右は
 ゆっくりで前後は逆に早くなるという、よくわからないバグがあったので直してあります。
 Ctrlを押しながらだと、設定値(ソースコードで調整可能)の1/3の速度になります。

 ソースコードの編集の仕方がワカラネーって人は、それなりに苦労してからお気軽に
 ご質問ください。


http://blogs.yahoo.co.jp/usualgamer/22378693.html

PR

Comment

無題

  • DOF
  • 2014-05-03 20:34
  • edit
こんにちは
カメラセッティングv3.12使わせてもらってます
最新版はとても便利で重用してます。
ですが、バグ?を発見しました。仕様か僕個人だけかもしれませんが、確認お願いできませんか?

コード:NOPL、NOCPを使用してヘリに乗り込むと周囲に誰もいないのに警察に捕まります
これは僕だけでしょうか?

無題

どうも、ご利用ありがとうございます。
こちらでも確認しました。ただ、警察に捕まるのではなく、WASTEDでした。

結論を言うと、仕様です。

元々、NOPLは飛行物体を出現させないための機能なので、無理に手動呼び出しすれば即MODが反応してそれを消そうとします。が、飛行していない≒速度がほぼゼロである場合は飛行物体とみなさないことにしているため、呼び出した時点では消されません。乗って速度が出ると消えるため、乗っているCJは乗り物が破壊されたとみなされ、WASTEDになるわけです。そもそも飛行物体を出現させないという設定なのに、手動で呼び出すこと自体が矛盾した行為ですので、仕様上、着陸状態である場合を除き、操作する目的で飛行物体は呼び出さないようにしてください。

無題

  • DOF
  • 2014-05-05 01:51
  • edit
仕様なんですね。
仕様内容の説明まで分かりやすく、丁寧な返答をありがとうございました。

無題

  • DOF
  • 2014-05-11 16:05
  • edit
こんにちは
csの事でお願いがあるのですが、良かったらコードの例文を作っていただけませんか?
CJ家の前の座標を調べてNRG500を置き、NRG500を乗ったら毎度リムーブで消す。
というのを例えばの話ですが、これを応用して色々と作りたいのです。
座標などは分かるのですがコードの書き方がよく分からず、NRG500を一度乗ってもその場に何台も残るなど上手く動作しません。
もし良かったらお暇な時でもいいので例文をお願いできませんか?

>DOFさん

えーと、ちょっとやりたい動作(仕様)が分かりません。
「座標を調べてNRG500を置き」はいいのですが、「乗ったら毎度リムーブで消す」というのはどういうことでしょう?乗った直後にそれをリムーブしたら、多分CJは死にますが・・・。

それと、一からコードを書くと大変です。そのためのツールとしてMotionMacroというものも提供していますが、こちらでは代用できないでしょうか?例文書くだけなら、仕様が明確であれば書けるとは思いますが。

無題

  • DOF
  • 2014-05-12 00:16
  • edit
リムーブは間違いですね。
えっとですね、NRGを乗ったら、置いていたその場から消して
ある程度離れたらまたNRGが配置されているという感じです。
所謂固定配置をcsで新たに作成したいのですが…
言われた通りモーションマクロでできるかやってみます。

>DOFさん

なるほど、分かりました。「いつの間にか補充されている」って感じでしょうか?だとすると、乗り物は乗っても降りても同一のものなので、「乗ったら消す」というのは適切な表現ではありません。単純に「規定範囲内にNGR500が無く、かつCJの座標が規定地点から一定距離離れた時」、「規定地点にNGR500を新規に生成する」というアルゴリズムになるかと思います。だとすると、MotionMacroではそこまで細かくはできないですね。

ただ、それだと規定範囲内にあるVehicleのハンドルを一定周期で全検索し、NGR500を探す処理が必要になります。なぜなら、既にNRGが存在する場合、同じ場所に重ねて生成することになり、衝突するからです。そのコードは知ってますが理解は難しいです。

 問題は、手動で生成させたハンドルは内部的には別扱いになり、画面外に出ても自然消滅しないという特性があり、乗り捨てては補充を繰り返すとどんどん溜まってしまって、ゲームを圧迫することになります。ゲームを再起動すると消えたと思いますが。
 そこまでフォローしようとすると、生成したハンドルを一時的に記憶させる必要が出たり、かなり面倒ですね。

とりあえず、明日以降で時間とれたときに例を書いてみます。

無題

  • DOF
  • 2014-05-12 01:48
  • edit
そうです。いつのまにか補充されているという事です。

なるほど、固定配置を新たに作成するのは、とても手間がかかるのですね。
cleowikiが見れないのでコードを忘れてしまいましたが
モデルのロード、モデル作成、そしてモデルの解放?でどうにかなるものだと思ってました。
げーまーさんの言っていることは何となく頭では分かるのですが
知識がない分よく理解ができません…。
cs作成は奥が深いですね。
例文は手間をおかけして申し訳ないですが、よろしくお願いします。

無題

最新記事にざっくりと例文を載せました。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウんター

カウンター

プロフィール

普通のげーまー
ニコニコ動画で「東方姫一華」連載中です

最新コメント

[03/11 Dof]
[03/09 普通のげーまー]
[03/04 Dof]
[03/04 普通のげーまー]
[03/04 普通のげーまー]

ブログ内検索

管理用

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]